荷物が遅れてドキドキしました

先週末は荷物の配送が乱れて、確認しながら、物流の方々の大変さを想像してしまいました。一件は、遠く福井県を出発した荷物。2梱包中ひとつは予定通りに到着したのですが、もうひとつがどこかで足止め。週をまたいで、月曜日に到着した段ボール箱に、お疲れ様と声を掛けました。別の一件は新潟発。真冬の豪雪時期に遅れることはあっても、この時期の遅れは珍しいです。かと思うと、三重県発の荷物が、翌日に到着。ちょうど伊勢志摩サミットの期間中だったので遅れを覚悟していたのですが、支障なく届きました。

今日もどこかで、ドライバーさん達が時計を気にしながら、走っているでしょう。彼らもドキドキ。私たちもドキドキ。お客様もドキドキの週末でした。